2014年6月12日木曜日

大衆酒蔵かっぱ@新橋

大衆酒蔵かっぱ@新橋



なんだか懐かしい系

温かみ系居酒屋

ほっこり系マスターおじさん



かっぱの箸置き


店名にちなんだ箸置きがキュート

一人ひとりにお盆があるのも◎



酎ハイ¥380

安っ!


お盆とかおしぼりお箸とか

けっこうしっかりした席がまえなのに

ドリンクは割安

助かります!




ドリンクメニュー




あの伝説の飲んべえ、吉田類氏も訪れたというこのお店

もともとはコの字カウンターのみだったみたいだけど

去年の秋にプチ改装

4名掛けのテーブル席が二つできてました




ハムカツ¥400くらい




隣のおじさん(もちろん他人)が帰り際に

「ゆっくりしてってね」

さすが呑みの聖地新橋

周りのおじさん達も愛着がある




焼き空豆¥400くらい


あー空豆大好きー


ここいいなーまた来たいなー


マスターもなんかちょうど良い距離感の持ち主でした

なんでも「今日使う魚しか仕入れない。魚料理オススメ」みたいだったけど

気付いたの帰り際のトイレの貼り紙だったんで食えず



次必ずや!



酔うたよー






0 件のコメント:

コメントを投稿